RYOフォトスタジオ

青森県弘前市にある庭付きの写真スタジオです。どんな小さな撮影でもお任せください! 婚礼・成人・各記念・証明写真・広告写真・会社案内のパンフレットやポスター撮影もおまかせ!(by ryo photo studio)


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
緑がまぶしい公園で美味しい匂い
こんにちは。

昨日は暑かったですね。
元気いっぱいの子供たちと遠足に行ってきました〜わーい
近くでは100人くらいで焼き肉をしている団体が。。。
すごく美味しいニオイの中風下にいる私は、お仕事に集中!!
で・き・ま・せ・ん・・・ムスっ

そんな中・・・
おやっ、汗

あつこカメラマンは子供たちに腕を引っ張られて
なぜか一緒にあそんでいましたバイキンマン

これも子供たちと仲良くなるには必要ですね手


おべんとうの時間おべんとうはお母さんたちと楽しそうに食べる姿が
堪らなくかわいかったですウインク


そしてこの日は恩師、マスターの命日です。
朝早く大好きだったコーヒーを汲んできた山の水で入れ、写真の前に。
毎年欠かすことなく今年はあつこカメラマンと一緒に
お墓で手を合わせることができました。



 
| RYO | 今日の1枚 | 16:33 | - | - | -
もうじき
昨日入園の記念写真を撮影しに行きました。

少し時間があったので保育園の裏に回ったら建物がまだ雪で埋まっています!
気分はもう春なんですがまだ少しばかり早いみたいです…。

今年の雪は本当に多かったですね〜。


東屋でしょうか、やっと屋根が見えてきて冬眠から目覚めそうです


| RYO | 今日の1枚 | 09:52 | - | - | -
17年モノ 頂。
皆さま、遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年最初(3日にご来店)のお客様に、お写真が仕上がったので
ご連絡し来店していただいた際、とても高価なお年玉をいただきました。

いかにも高そうな桐の箱に…。
その名も「蔵の師魂




ふたを開けると平成八年仕込み文字が書かれていました。
実に17年モノになりますなぁ〜 熟成されてますな…
さらにあと3年してから飲んでみたいかも


大切な日に飲みたいと思います。
お気遣いいただき、ありがとうございました



| RYO | 今日の1枚 | 17:59 | - | - | -
今が旬 さもだし

今日は秋の味覚、ならたけ(津軽地方では、さもだし)を採りに
山へ行ってきました。
私が知っているキノコでは一番美味しいかも。

新聞では約二週間ほど遅いと言ってましたが確かにそうでした。
近年行ってなかったんですが、入るやいきなり大収穫!!!

今晩の晩酌はさもだしの肉汁です…サイコー



群がるように生えているのに当たると一気に袋が一杯になります


自宅では、ばっちゃんがゴミなどを落としてくれました。


塩漬けにしておくと長期保存ができいつでも食べられます



※わからないキノコは必ず詳しく知っている人に聞きましょう。
食用より毒キノコまたは猛毒キノコの方がはるかに多いですのでご注意ください。










| RYO | 今日の1枚 | 18:53 | - | - | -
祝・ラジオ出演!
今日は、先日アップルウェブのスタジオで収録した番組「津軽いじん館」が放送
され、仕事をしながら耳を傾けて聴いていました

自分の声を聴くのは少し緊張しますが、楽しかったのを思い出しました!



放送部、倉田和恵さんの落ち着いた口調に流石だなぁ〜と関心。
その反面私は早口で聞き取りづらい…。

これを機に少しゆっくりと会話などしなければ…と思いました。

全国展で新人賞を受賞したのを題材にいろいろお話させていただきました。
番組は30分。もっと話したいことが沢山ありましたが、いつかまた出演
してみたいと密かに思ってます



倉田さんと一緒にスタジオで記念撮影してきました

この度は本当にありがとうございました






| RYO | 今日の1枚 | 20:08 | - | - | -
古新聞紙でエコバック
この前、障害者雇用支援施設
ワークランド茜様の祝賀会の撮影に行ったときお礼にと
引き出物を頂きました。

ん…!?
古新聞紙で作ったエコバック
え〜、すごい。

中身には施設利用者が心を込めて作ったブルーベリージャムや
山葡萄ジュースなどが入っており
もちろんこの古新聞エコバックも利用者がつくったそうだ。
完成度の高さに障害者が作ったとは思えない立派な作りで
ただただ関心するばかりでした

英字新聞も組み込まれておりチョットしたセンスがいい味を出してました。


水には弱そうですが、多少の重さは問題なく使用できるそうです。
ワークランド茜のみなさん、ありがとう





| RYO | 今日の1枚 | 17:32 | - | - | -
七夕
今日は七夕です ☆//☆

幼稚園の子供たちは、短冊に様々な願い事を書いていました。
一年で日が長い夏至も過ぎ、もう間もなくすれば暑い夏がやってきますね。

今日入籍するカップルも多いことだろうと思います。
みんなが平和で暮らせたらいいと私も祈ってます。


子どもの夢はたくましいね



| RYO | 今日の1枚 | 14:46 | - | - | -
ラブリークローバー発見!!!
庭で草刈りをしていたらハートのクローバーを見つけました
ここまできれいなハートは見たことが無かったのでここだけ草を刈るのを
やめましたおいっ…。

なんかいいことあるのっかなぁ〜



ん〜、ハートですねぇ

| RYO | 今日の1枚 | 11:43 | - | - | -
初夏の遠足
今日はすごく天気がよかったですね

一足早い幼稚園の遠足に同行してきました。
チビッコたちはとても元気に走り回り、こちらは汗だくになってしまいました。

お昼のお弁当はみなさんすごく工夫されていて、子供に対する
愛情があふれていますね

パパのお弁当まで凄かった。

帰りはみんな顔や腕が真っ赤になって少しかわいそうでした。




晴天で絶好の遠足日和でした
黒石市虹の湖公園にて










| RYO | 今日の1枚 | 23:33 | - | - | -
かなえのしちごさん
先週、かなえちゃんの七五三撮影をしました
とてもキュートなかなえちゃん、お着物姿がGood

兄妹はとても仲良しですねぇ〜
子供は撮影していてとても楽しい〜被写体です。

スタジオは子供たちが来るととても賑やかです。
子供っていいなーと思った一日でした


おにいちゃんの笑についつい誘われるかなえちゃんでした





| RYO | 今日の1枚 | 18:40 | comments(0) | - | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ