RYOフォトスタジオ

青森県弘前市にある庭付きの写真スタジオです。どんな小さな撮影でもお任せください! 婚礼・成人・各記念・証明写真・広告写真・会社案内のパンフレットやポスター撮影もおまかせ!(by ryo photo studio)
<< 真っ赤なマーメイド | main | 自然光が美しいチャペル >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
夏の星座は白鳥座
昨夜、小栗山農村公園にて、久々に
星を写してきました。

今年は朝晩共に暑くて夜空の透明感に欠けて
とても天体写真を写す気がなかったのですが
なんだか自然と写しに行きたくなりました。

やはり空はくすんでいて、月明かりまであるのに
「これじゃあなぁ〜、上手くいかないな」とブツブツ
独り言をいいながら写しました。

んー、やはり今一つでした。

夏の星座といえば[白鳥座]ですよね〜。他にも色々
ありますが、判りやすいものがいいですね。

明るい十字架のような形をしているのが白鳥座です
頭が下になっています。



夏はいつまで続くのやら・・・
 

| RYO | 天体写真 | 11:24 | comments(3) | - | -
| スポンサードリンク | - | 11:24 | - | - | -
こんばんは。星の写真、やはりすごいです。
白鳥座はどこにあるのか位置はわかりませんが、
写真だとはっきり白鳥座だとわかります。
肉眼で見るよりもたくさんの星が見えます。
こんなに星があるのかと思うくらい写るのですね。
すごいです。夏はとても暑く星もさほどはっきりと
見えなかったように思いますが、最近は朝夕気温が下がり
かなりはっきり星が見えるようになりました。
写真で見ますと本当にすごい数の星です。

| momo | 2010/10/02 10:30 PM |

こんにちはmomoさん。

そうなんです、夏はスカッとしないドンヨリで空で
写真撮影には透明感のいい夜空のタイミングが必要です。

これからは、どんどん透明感が増すので星空はいい感じで
輝きを増すことでしょう。

とは言いながら、寒いので殆ど撮影してませんが…。
私は人物撮影が好きなので、天体は余力に過ぎませんが
天気のいい日を狙って星の撮影にも出かけようと思います。

これからは一雨毎に寒くなりますがmomoさんも体調
壊さないよう日々の生活を送ってくださいね。

しし座流星群は晴れるといいですね。
| RYO | 2010/10/03 7:11 PM |

こんばんは。星の写真を撮影するのもなかなか
大変なのですね。透明感ですか・・・
冬などは透明感が増すので、もってこいという感じなの
でしょうか・・・
冬の空は空気も澄んでとてもきれいだと思います。
夏の流星群は結局一つくらいしか見られなかったので
しし座流星群に期待したいと思います。
体調まで気遣っていただき、ありがとうございます。
季節の変わり目で風邪も少しずつ流行ってきて
おりますので、RYOさんも体調に気をつけて、
毎日お過ごしください。
また写真がアップされますのを楽しみにしております。
| momo | 2010/10/04 11:16 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ